SKIN DESIGN by AYANYAN
MATERIAL by SweetTime
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
真っ赤なブルーだ!
 
 こんばんは(´ω`)

 高校生活最後の夏休みも残り10日に…!

 ちょうど一週間前に吹奏楽のコンクールも

 終わったので、部活も引退しました(´・ω・`)

 部活を引退してからは

 夏休みらしい夏休みを過ごそうと、

 友達と遊んだり家でゆっくりしたり…。

 そのために課題を現役で部活やっている間に

 8割終わらせてとにかく楽しんでます◎

 2学期からは、学園祭やら進路やらで

 また忙しくなりますし(´-`)

 進路が順調にいけば来年の夏は

 社会人として過ごしていると思っても

 まだ実感はないですが…(^ω^;

 今のうちにできることはしておきたいと思う

 今日この頃なのでした。
| - | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
思い出に満ちた未来へ
 
お久しぶりです(´・ω・`)!

わけありでしばらく更新できませんでしたが
今日やっと復活です(^ω^)


明日は吹奏楽部の演奏会があります☆

私は3年生なのであっという間に
最後の定期演奏会となってしまいました(´-`)

特に今年は準備期間含め
本当に時間が経つのが早くて
自分でもびっくりしてます(´・ω・`)

この演奏会では、自分達やお客さんに
楽しんでもらえるような演奏をするのはもちろん
周りで支えてくださる方々に感謝の気持ちをこめて
演奏しようと思います\(^O^)/

お客さんたくさん来ると良いです♪


演奏面ではまだまだ課題がたくさんありますが
笑顔でがんばります☆☆
| - | 20:33 | comments(1) | trackbacks(0) |
pray...
 
東北地方太平洋沖大震災

から丸一週間が経ちました(´・ω・`)

一週間前…21時前に帰宅したのですが

帰ってテレビを見ると、どのチャンネルも

地震の話題でもちきり状態(゜□゜)!!

学校で"東北で地震があった"とは聞いていましたが

まさかこんなに被害が大きいとは思わなかったので

映像を見て言葉を失いました…。


大津波や福島の原発の水素爆発。

たくさんの犠牲者や行方不明者も出ていて

こうしてテレビ越しに被災地の様子を見ている

だけでもつらいのに、実際そこに居る人たちは

どんな気持ちなんだろう…と考えると涙出ました*


そんな様子を見て、私にできることはないか。と考え

地元で行われた支援物資の寄付や、募金に精一杯

協力させていただきました(・ω・)//

物資もお金も、高校生のわたしにとってできる限り

寄付したつもりです。

それは、困っている人たちにとって、ほんの一握りの

数ですが、物資の数やお金の金額がどうこうじゃなくて

こういうときは、やっぱり"気持ち"が大事だと思います。


こんなことが起きても、義援金を違う目的で使ったり

混乱に乗じたチェーンメールを広めるなどして

心ない人も世の中にはいますが…。

そんなことを考えてる人は、物資を寄付しよう!!とか

募金に協力しよう!!とか絶対思わないと思うので…。


善意の心を持って行動できる人は、その心が

あるだけでも良いと思います!!

日本がこんな状況だからこそ、一人ひとりが

助け合って、善意の和を広げていきたいです。

そして1日でも早く被災地が復旧することを願っています。





| - | 23:06 | comments(1) | trackbacks(0) |
R a i n
 
こんばんは\(^O^)/


今日は夜更かしです(・∀・)//

明日・明後日は入試があるので
学校凸は休みなんですよね★☆

まあ、夜更かしって言っても
1時や2時までは起きませんが…笑

要は暇更新です(^-^)/

今は何故か胸やけがしますw


明日はクラスの友達と遊びます♪

このクラスで過ごすのも残りわずか!!
3年になると忙しくなって、なかなか
遊べないんで…。遊ぶなら今のうち★

休みあれば、遊ぼー!!って騒ぎだします←

部活が落ち着いているのも今だけなので…(^∀^;

今年卒業された先輩方が居られなくなってから
高校生活も残り1年。学生でいれるのも残り1年。

ということで…。

いろんな人と思い出つくるのに精一杯な感じです(´・ω・`)

先輩方からは"今のうちに遊んどけ〜"言われますし(笑)

人生楽しまないとな〜って思います*

明日は楽しんできます(^^)

| - | 23:32 | comments(1) | trackbacks(0) |
桜の木になろう
 
卒業式終わりました(・ω・)

学年末試験も終わりました←

今は開放感にひたっています♪

でも…ここ何週間か勉強するのが

当たり前になってたので、家で全く

勉強しないのも違和感ある気がします(^^;

でもテスト頑張ったので、しっかり

時間の余裕を楽しみたいと思います☆


卒業式はせつなかったです(´・ω・`)

02年間お世話になった先輩方の卒業は

すごく辛かったですよ(´;ω;`)

でも、これからも前向きに頑張ってほしいです!!


…そう考えると、わたしもあと01年で卒業◎

ついこないだ入学した気分なのに

時間が経つのは本当に早いです…。

残りの高校生活も有意義に過ごしていきたいです*


そういえば、03月=春なのに雪降ってます(・∀・)

まだまだ寒いので防寒具は手放せません(泣

早く暖かくなってほしいと思う今日この頃。


---- E N D ----
| - | 21:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
学 年 閉 鎖 ★
 
 ついにきてしまいました…!!

 
 【学年閉鎖!!】


 本来は嬉しいはずなんですけど…

 個人的には微妙な心境です(´・ω・`)

 なんてったって今週末には検定が…!!

 しかも2つ(-o-;

 ついでにまだ習ってないこともあるので…

 このタイミングで閉鎖は参りました@

 この休み中は外出禁止ということで

 その習ってない部分を必死に独学中です(´ω`)


 そしてそして…

 その外出禁止というのも厄介で…!!

 今日は高校の推薦入試で学校は元々

 休みだったんです\(^O^)/


 でも

 学年閉鎖(´д`)

 遊びに行く予定も普通になくなり

 勉強の息抜きすらできなくなりました(^^)

 もはや予定が狂いまくりです(・∀・)


 何かずっと家にいると

 ひきこもりになった気分ですよ(+-+)!!

 こういうときは早く学校に行きたいと思う

 今日この頃です(´□`)
| - | 09:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
りあ充
 
 リアルが充実してること=りあ充

 元々はネット用語らしいのですが

 最近の若者の間で流行っています☆


 りあ充。ということで

 今日はりあ充とーく(^ω^)♪


 今日・明日は遊び納めなんです@

 
 今日は大切な人と近所の
 ショッピングセンターへ\(^O^)/

 あいにくの天気。
 交通機関の影響で
 待ち合わせ時間から30分くらい遅れて
 合流したんです(´・ω・`)

 そして私は習い事の関係で
 02時間半くらいしたら帰らないといけない…!!

 そんな状況の中、店の中をブラブラ★

 甘いもの食べて
 いつものようにくだらない会話して
 ちょっと遅いけどクリプレも渡して…

 どこにでもありそうなごく普通のことが
 凄く充実しているな〜と思ったんです。

 短い時間だったけど癒されました☆


 明日は朝からクラスの友達と遊ぶんです\^^/

 4人で遊ぶので盛り上がりそうです☆

 
 30・31日は家で掃除したり
 お正月の準備したりで忙しくなるので
 大切な人ともクラスのメンバーでも
 今年最後のお出かけです(・∀・)


 このことから、私は本当に恵まれているな
 と思いました\(・∀・)/

 今年も幸せでした^^

 来年は、検定地獄×就職活動などなど
 沢山の試練が待っていると思いますが
 大切な仲間と共に頑張っていこうと思います♪

 そしてこのブログも引き続き
 よろしくお願いします(^∀^)


 
| - | 22:40 | comments(3) | trackbacks(0) |
Laugh away
 
 こんばんは(^ω^)★

 最近寒いですね-(´・ω・`)
 家に居ても暖房はつけずに
 こたつおんりーで生活してるんで
 寒くてこたつにもぐって出れません(笑)

 外出しようにも寒いので…
 「ま、いっか♪」ってなって結局
 日曜日はだらだらしてます(・ω・)

 土曜日は毎週部活1日なので(+-+)

 そんな部活も今年は残り6日!!
 その6日間は濃くなりそうですが…
 今年のシメとしてしっかり音楽を
 楽しんで来ようと思います(^ω^)


 そして…

 今週はクリスマスです\(^O^)/

 高校生になってクリスマスってゆう意識が
 だんだん薄れつつあります(´・ω・`)

 今年はクリスマスソングを聴いて
 雰囲気楽しんでる今日この頃。

 でもホワイトクリスマスになるっぽいので
 それは嬉しいです(^ω^)♪


 みなさん良いクリスマスを\^^/
 
| - | 22:19 | comments(3) | trackbacks(0) |
帰 宅 部 最 終 日 ☆
 
こんにちは\(^O^)/

明日までテスト期間です\^^/
今回もぐだぐだです(つω;)

なんといっても12教科あるので(+-+)

相当計画的に勉強しないと
それなりの点数はとれないんですよね-!!

でも今回はテストの中日に検定試験も
あったりで、そっちの勉強もしなきゃで…

1日に何教科も手つけてたら
悲惨なことになってしまいました!!

それに効率も悪いので…
勉強することが自体なかなか難しいと思う
今日この頃です(・д・)


でもそんなてんやわんやの毎日も
ようやく明日で終わるので
とりあえず一安心です\(^O^)/

テスト返しは怖いですが…

欠点はないと思うので
気持ち切り替えて
明日から再開する部活がんばります♪

__
| - | 16:15 | comments(2) | trackbacks(0) |
思いぞ屈せし
 
こんばんは★

今日は5〜7限に進路ガイダンス
というものがありました(・ω・)☆!

進学希望者はメッセに行って
就職希望者は学校に残ってお話を
聞いたり面接練習をしたりしました!

わたしは家のことも考えて今のとこ
ろ就職を希望していますが、社会は
厳しいなと思いました(´><`)汗

面接1つにしてもいろいろなところを
見られるそうなので…。これからの
1年をどう過ごすかが課題です@

今のままでは社会に出れないので
自分磨きがんばります!!
| - | 23:05 | comments(1) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>