SKIN DESIGN by AYANYAN
MATERIAL by SweetTime
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
<< R a i n | main | 思い出に満ちた未来へ >>


| - | | - | - |
pray...
 
東北地方太平洋沖大震災

から丸一週間が経ちました(´・ω・`)

一週間前…21時前に帰宅したのですが

帰ってテレビを見ると、どのチャンネルも

地震の話題でもちきり状態(゜□゜)!!

学校で"東北で地震があった"とは聞いていましたが

まさかこんなに被害が大きいとは思わなかったので

映像を見て言葉を失いました…。


大津波や福島の原発の水素爆発。

たくさんの犠牲者や行方不明者も出ていて

こうしてテレビ越しに被災地の様子を見ている

だけでもつらいのに、実際そこに居る人たちは

どんな気持ちなんだろう…と考えると涙出ました*


そんな様子を見て、私にできることはないか。と考え

地元で行われた支援物資の寄付や、募金に精一杯

協力させていただきました(・ω・)//

物資もお金も、高校生のわたしにとってできる限り

寄付したつもりです。

それは、困っている人たちにとって、ほんの一握りの

数ですが、物資の数やお金の金額がどうこうじゃなくて

こういうときは、やっぱり"気持ち"が大事だと思います。


こんなことが起きても、義援金を違う目的で使ったり

混乱に乗じたチェーンメールを広めるなどして

心ない人も世の中にはいますが…。

そんなことを考えてる人は、物資を寄付しよう!!とか

募金に協力しよう!!とか絶対思わないと思うので…。


善意の心を持って行動できる人は、その心が

あるだけでも良いと思います!!

日本がこんな状況だからこそ、一人ひとりが

助け合って、善意の和を広げていきたいです。

そして1日でも早く被災地が復旧することを願っています。





| - | 23:06 | comments(1) | trackbacks(0) |
| - | 23:06 | - | - |
コメント
こんにちは^^   あーさん!


ブログ 再開しました。(*^^)v

このたびの地震で被害者の方が多数・・・
あまりの悲惨さに落ち込みましたが・・・(泣)

4月にはいり花のたよりも聞こえてきます。
落ち込んでいても先に進めませんし・・・
新しいスタートに「レッツ!GO!」です(*^_^*)
(長男に英語を習うべきでした ^^;)
| kodemari | 2011/04/02 12:14 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tiger1ove.jugem.jp/trackback/28
トラックバック